管理栄養士シライの食事カウンセリング

食事から妊活支援しています!

2019年4月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。新元号は令和に決まりましたね。新しい時代に便乗して、新しいあなたに変わりませんか? 新しいあなたは、どんなあなた?体型がスリムになっている?万年疲れから解放され元気になっている?ママになってい…

2019年3月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。妊娠を希望される方にはビタミンDが大事。ビタミンDは、どうしたら摂取できるか?なんと適度に紫外線に当たることで摂取できるのです。3月になり、だんだん暖かくなってきました。ビタミンD摂取に外に出か…

2019年2月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。インフルエンザが猛威しています。先日、総合病院で事務をしている友人と会う機会があったのですが「今年はホントにすごいよ」と言っていました。予防接種、手洗い、うがいなど予防が一番大事ですが「体を…

2019年1月 予約可能日

明けましておめでとうございます。管理栄養士のシライこと白井由紀です。このカウンセリングも開始し始めて1年経ちました。新年を迎え、気持ち新たに私と共に変わっていきませんか?食事を変えれば新しいあなたになれますよ! 私は、不妊外来クリニックにて…

2018年12月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。年末年始はイベントがいっぱい。みんなで美味しいものを食べたり、おしゃべりしたり・・・そういう時間は大切にしたいですね。「飲みの席では、どんなことに注意したらいいの?」「食べ過ぎてしまったアフ…

2018年11月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。今年もあと2ヶ月となってしまいました。年末年始、帰省したり、地元の友人にお会いする予定はありますか?久しぶりに顔を合わせて「あれ?痩せた?」なんて言われたくありませんか?また、年末年始はイベン…

2018年10月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。10月末はハロウィンイベントがありますね。近年は仮装をして楽しむ方も多いですね。自分自身も新しいあなたに変身してしまいましょう!食を変えれば、新しいあなたに変われます。 10月は暑くもなく寒くもな…

2018年9月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。夏は旅行や帰省など、楽しい時間を過ごされた方も多かったでしょう。「ちょっと食べすぎちゃったかな?」と、体重が気なる方、正しい食事を摂りながら体をもとに戻しませんか?あなたのお悩みに相談にのり…

2018年8月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。不妊外来クリニックにて栄養相談の業務をしていますが、通院外の方たちの力にもなりたく思い、授かる体の食事カウンセリングを行っております。 先月は趣味の高校野球県大会を楽しみました。みなさんは、い…

2018年7月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。不妊外来クリニックにて栄養相談の業務をしていますが、通院外の方たちの力にもなりたく思い、授かる体の食事カウンセリングを行っております。 ★普段の管理栄養士シライの活動を知りたい方は、こちらをど…

2018年6月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。不妊外来クリニックにて栄養相談の業務をしていますが、クリニック外の方たちの力にもなりたく思い、授かる体の食事カウンセリングを行っております。 ★普段の管理栄養士シライの活動を知りたい方は、こち…

2018年5月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。サザコーヒーと千葉大学のコラボコーヒーが登場した!ということで早速購入しに行きました。写真左、赤い箱のものが「サザコーヒー✖千葉大学コーヒー」です。 ★管理栄養士シライの普段の活動を知りたい方は…

2018年4月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。寒さも和らぎ、春を感じる気候になってきましたね。春は新しいことにチャレンジしたくなる季節。カラダを改善したい方、一緒に変身しましょう。 昨年の桜の季節、小湊鉄道に乗って遊びに行った時の写真です…

2018年3月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。管理栄養士仲間から、管理栄養士国家試験の過去問が解けるアプリがあることを知り、チャレンジしています。 私が受けた頃と内容が全然違う!日々新しい情報を取り入れていかなければ、時代についていけない…

2018年2月 予約可能日

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。寒い日が続きますね。冷えも不妊の原因のひとつ。食事内容を見直して体質改善をしませんか?一緒に夢を実現させましょう。 食事カウンセリング ・妊娠しやすい体になりたい・ダイエットをしたい・忙しい毎…

食事カウンセリング始めます

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。この度、妊娠に近づくカラダになるための食事カウンセリングをすることにいたしました。 妊娠を希望するにあたり、治療を考えている方は多いと思います。治療も大事ですが、まずは、ご自身の体を見つめてみ…